コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

Sweatcoinの将来性 8月までに貯める? 将来価値はどのくらい?

Sweatcoinとはなんだろう? Sweatcoinは初期投資無しでアプリ登録だけで歩いて稼げる仮想通貨(トークン)です。 現在のところ、Sweatcoinは、上場されていないため価値を換算することはできません。 いろんなところで説明されていますが 簡単にいうと 1000…

感染症後に時代は変わる 歴史が予言するコロナ後の日本

やりすぎコージーで学天即さんのプレゼン。 歴史が予言するコロナ後の日本。 大化改新 蘇我氏が天皇家より牽制を誇っていたが、中大兄皇子と中臣鎌足がクーデターで蘇我氏を倒したもの。 この時日本は天然痘が大流行していた。 この後武装した農民が現れ、武…

せっかく草野球チーム作ったのにうまくいかないのは共通することあると思うの

「せっかく草野球チームを作ったのに人が全然集まらないし、ドタキャンが多い!」と感じた草野球の監督さんっていらっしゃらないだろうか? せっかくユニフォームを作り、連盟に登録して、さあ待ちに待った試合だ!ってなっても肝心の人が集まらない。 社会…

2002年行方不明ミズーリ州の事件 ミステリー事件

2021年の土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ7 家族を引き裂く衝撃のミステリー事件簿の元ネタはたぶんこれかと思う。 【誘拐事件】4年後に見つかった少年…キッカケは別の誘拐事件だった【ショーン・ホーンベック】 - YouTube 2002年から行方不明の1…

Windows11にアップデートしたら、日本語変換の候補がおかしくなったので、直す方法

Windows11にアップデートしたら、日本語変換の候補がおかしくなった Windows11にアップデートしたら、日本語の漢字変換の候補が2こぐらいしかでなくなった。困っているので、復旧方法を紹介します。 1.下のメニューのWindowsボタンっぽいのをクリック。 …

【保存版】Windows11に更新したら、Snippingtoolが使えなくなったので、復旧してみた

Windows11に更新したら、Snipping toolが使えなくなった なにか起きないか不安だったが、OSをWindows11に更新してから異変があちこちにきている。その中でも痛いのが、Snippingtoolが使えなくなった点。 answers.microsoft.com エラーの内容 Win11にアップデ…

イカゲーム、日本版にリメイクしたとしたら俳優は!?

イカゲーム日本版リメイクしたら イカゲーム日本版リメイクしたら ギフン 役所広司 サンウ 大森南朋 イルナム いかりや長介 ドクス ホリエモン アリ トニータラスコ(阪神) セビョク 家入レオ ジヨン 古川琴音 ミニョ 浅野温子 ジュノ 加瀬亮かコントラスト…

ウーバーイーツってたまにプロモーションやるからやめられない。

すっかり市民権得たウーバーイーツ。 初回注文時に下記コードを使用すると、¥1500以上の注文で¥1,800円割引になる謎仕様は継続。 例 紹介コードをプロモーションコードに入れる。 紹介コード eats-rgbmaa ⬆︎ご自由にお使いくださいませ。 アプリのプロモーシ…

31サーティーワンアイスクリームのアイスマイルはいつのタイミングで貯まるのか

31アイスクリームで購入する際に、アプリのバーコードを提示すると貯まるアイスマイル。 こういうやつ。 うちのバンピーは、31アイスクリームが大好きでアイスマイルを貯めています。 それで、朝起きてアプリを開いてアイスマイルが貯まっていると喜ぶという…

大宮駅から横浜駅まで

4歳になる子どもは、電車が大好きだ。 きっかけはもともと好き要素はあったかもしれないが、プラレールからはじまり、YouTubeでいろんなのを見てから、大好きになったようである…たぶんわたしより、路線から車両、はてはアナウンスまで知っていて、関東はほ…

大宮駅まで行ってみた

目まぐるしく変わる天候や温度の中、大宮駅にきた。この時期暑かったり、寒かったりで今日は少し寒かった。 今日は横浜からグリーン車に乗って大宮までやってきた。 横浜から大宮までのルートは上野東京ラインと湘南新宿ラインがある。 今日は行きを湘南新宿…

ハワイ カイルアビーチで3歳児と一緒に泳いでみる

ハワイのカイルア(KAILUA)ビーチパークを3歳児と一緒に泳いできました。 アラモアナから、普通にバスを乗り継いできました。もっと観光地っぽい感じかなと思っていましたが、大自然でしたね。 うちのバンピー(3歳児)はわたしに似ず、タフなので、ワクワ…

コナズ珈琲のモーニングにきてみた

今日は神奈川県綾瀬市のコナズ珈琲にきました。 ハワイに行ったときにパンケーキの店日本にできたらいいなと思っていたのですが、最近日本にもできてきましたね。 今日はあいにくの雨でしたが、Hawaiianな外観ですね。 店内はゆったり。ハワイアン。 今日は…

小田急ロマンスカーミュージアムに行ってみた

どうもシュパインシュタイガーです。 海老名にある小田急ロマンスカーミュージアムに行ってきました。この施設駅直結です。 小田急海老名駅は、写真をとることができます。 改札に案内が出ているので、ららぽーと側に進んでください。 一部の車両に入ること…

JR東日本のグリーン車に幼児と乗ってみた

JR東日本グリーン車 子どもが電車好きで、よくグリーン車に乗ります。 ※今日2021010は蕨の変電所で火災がおきて、横浜から乗ろうとした上野東京ラインがすべて東京止まりになりました。 すごい広範囲で影響でましたね。 このグリーン車なんですが、小学生未…

くるぞわたるぞ!カンカン踏切が故障かなと思ったら

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット プラレールとトミカ両方好きって子どもさん多いと思います。このカンカン踏切セットはプラレールとトミカを同時に遊ぶことができるのです。素晴らしいですね。また3つの種類を選んでアナウ…

信州小布施 池田農園 シャインマスカット

北斎の天井絵で有名な岩松院のふもと果物の里にある池田農園さんのシャインマスカットが届きました。 甘くて大きくて美味しい! このシャインマスカットは、最高峰ですね。毎年食べています!

ギオンスタジアム KAキッチン じゃがバター

じゃがバターを食べにきた この日は快晴だったため、相模原市のギオンスタジアムにやってきました。 今日は水戸ホーリーホックとSC相模原の試合でしたね。 ギオンスタジアムで試合があるとき、もう一つの楽しみはグルメですね。 今回はKAキッチンさんで、じ…

和食ことしろ〜海老名で感動的な味と出会った

海老名で感動的な味と出会った 海老名市、市役所近くの田んぼの中にある魚料理のお店。 個人的には、味が最高クラスと言って良いと思います。このブログはステマをしないが心情なので。店内も広く、キレイ!駐車場も広い。 とにかく魚が鮮度よく美味しいので…

横浜線 お乗り換え 車内アナウンス 東神奈川~横浜駅 ひらがな字幕つき

横浜線 お乗り換え 車内アナウンス 東神奈川~横浜駅 ひらがな字幕つき 横浜線 桜木町行き こどもと一緒に桜木町に行く機会がよくあるのですが、車内で流れるアナウンスに乗るたびに興味をしめしていました。 電車内で、必死にアナウンスをマネしていると、…

ファンタジーキッズリゾート多摩に行ってきた 2021

ファンタジーキッズリゾート多摩に行ってきた 最安値で行く方法 まず初めに、ファンタジーキッズリゾートは2021年現在2時間以上いるとすると休日は1人1500円です。大人も同じ料金がかかるため、1500円✖︎2で普通に行くと最安値でも3,000円かかる。これは、一…

レゴシティ ポリスヘリコプター 作ってみた 30367

レゴシティ ポリスヘリコプター 30367を作ってみました 完成図 うちがレゴで買っているシリーズは、だいたいマインクラフトシリーズかレゴシティシリーズになります。レゴシティシリーズは乗り物系が多く、特に好きなのがポリスもの。 このポリスヘリコプタ…

レゴマインクラフト 21171 馬小屋を4歳児と作ってみた 後編

レゴマインクラフト21171 馬小屋を4歳児と作ってみた 後編 パーツ2の袋をつくっていきます。 ミニフィグ スケルトンです。ヘルメットかぶってますね。 うちの4歳児バンピーが勝手に作り上げていました。 スケルトンの馬 骨っぽいのを表現しているのでしょう…

レゴマインクラフト21171 馬小屋を4歳児と一緒に作ってみた 前編

レゴマインクラフト21171 馬小屋 レゴマインクラフト21171 馬小屋 ミニフィグ セット1をつくる ここまでの感想 レゴマインクラフト馬小屋をトイザらスで買ってきました。 レゴマインクラフトはうちのバンピーも大好きなんです。ただ薄給サラリーマンにはちょ…

Dino Science 恐竜科学博 ララミディア大陸の恐竜物語に少々高いけど行ってきた

恐竜科学博 横浜 行ってみたい 前々から子どもが行きたい!って言っていた恐竜科学博に行ってきました。土日は入場料が大人3,000円、4歳以上は1,600円するので、少々迷っていたんですが、実際に行ってみたところ、このイベントは大満足できるはずです!」 た…