コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

レゴマインクラフト21171 馬小屋を4歳児と一緒に作ってみた 前編

レゴマインクラフト21171  馬小屋

 

f:id:schweinsteiger:20210906191540j:image

レゴマインクラフト馬小屋をトイザらスで買ってきました。

 

レゴマインクラフトはうちのバンピーも大好きなんです。ただ薄給サラリーマンにはちょっと値段が張りますね。

レゴは同じものは再販されないことから、欲しいのある時期に買えないと手に入りにくかったりします…。

今回はトイザラスアプリの配布チケットとポイントで2,300円で購入しました。

ではさっそく作っていきます。

f:id:schweinsteiger:20210906192234j:image

うちでは、レゴを作るときは小さい部品をなくしやすいので、レゴの箱の裏蓋に部品入れてつくっております。

他によい方法があれば、教えてください。

 

 

ミニフィグ

f:id:schweinsteiger:20210906201638j:image

ミニフィグは4種類。スティーブとアレックスはいませんね。

 

f:id:schweinsteiger:20210906192109j:image

FRAMHAND

なんと読むのでしょう。フラムハンド!?

 

f:id:schweinsteiger:20210906192531j:image

HORSE 馬

名前そのまんま。マインクラフトはそういうとこも好き。

 

f:id:schweinsteiger:20210906193232j:image
BABY HORSE 小馬

 

ミニフィグはうちの4歳バンピーでもなんとかつくることができました。

 

セット1をつくる

f:id:schweinsteiger:20210906194615j:image

f:id:schweinsteiger:20210906194904j:image

説明書見れば余裕でできていきますが、4歳児バンピーはこのあたりで苦戦…。

 

間違えてつけた場合の

f:id:schweinsteiger:20210906194717j:image

クラフトボックス3.0についていたはがし工具(勝手に呼んでいる)

 

があると便利ですね。ないと最悪歯でとるという最終手段も。

f:id:schweinsteiger:20210906194847j:image

 

f:id:schweinsteiger:20210906195545j:image

にんじん。めっちゃなくなりそう。そしてなくなって泣きそう。

f:id:schweinsteiger:20210906195633j:image

 

f:id:schweinsteiger:20210906200120j:image

薄板みたいな部品多いのではがし工具めっちゃ活躍します。子どもはめっちゃ間違えてつけたりしていました。

 

f:id:schweinsteiger:20210906201026j:image

なんとか1が完成しました。1時間ぐらいでしょうか。

 

f:id:schweinsteiger:20210906201111j:image

予備パーツはこの7つだと思います。

 

ここまでの感想

薄板が多いので、間違えてつけるとはがしパーツないとちょっと大変かも。

 

ミニフィグが新しく加わったものなので、いいです。初めて買う場合は、スティーブがいないので、ちょっと寂しいかも。

たくさんシリーズ持ってるって方はスティーブはたくさんいると思うので、逆によいかもしれませんね。

 

 

 

 

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP