コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

くるぞわたるぞ!カンカン踏切が故障かなと思ったら

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

 

 

f:id:schweinsteiger:20211010083311j:image

プラレールトミカ両方好きって子どもさん多いと思います。このカンカン踏切セットはプラレールトミカを同時に遊ぶことができるのです。素晴らしいですね。また3つの種類を選んでアナウンスが流れるので、走るプラレールにおうじて、

 

SLモード

通勤・特急モード

新幹線モード

f:id:schweinsteiger:20211010083957j:image

を選ぶなんて遊びかたもできます。

 

しかし長らく遊んでいて、電源をオンにしても

 

 

「くるぞわたるぞカンカン踏切!」

 

以外アナウンスしなくなりました。

 

涙目で、壊れちゃったと落胆しているバンピー。

 

いろいろいじってみましたが、原因がわからない。

 

簡単に一発で解決しました。

 

それは電池を新しく入れ替えるということ

 

たったそれだけです。

電池残量が少なくなると、そうなるみたいですね。また楽しく遊ぶことができました。