コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

Dino Science 恐竜科学博 ララミディア大陸の恐竜物語に少々高いけど行ってきた

恐竜科学博 横浜 行ってみたい

f:id:schweinsteiger:20210905195649j:image

前々から子どもが行きたい!って言っていた恐竜科学博に行ってきました。土日は入場料が大人3,000円、4歳以上は1,600円するので、少々迷っていたんですが、実際に行ってみたところ、このイベントは大満足できるはずです!」

 

たぶん大人でも楽しめる。シュタイガーは、地方出身なので、こんな大きな化石を見たこと一度もありませんでした..展示の化石の迫力だけでも行く価値がありますね。

 

見どころ①展示の化石が巨大すぎる!

この科学博はトリケラトプスが主人公っぽい扱いなのですが…

 

ジャーン

f:id:schweinsteiger:20210905201608j:image

トリケラトプスの全身の化石です!

心躍りませんか。子どもはワーワー喜んでいましたが、30を過ぎたわたくしにもすごいやと思えましたね。

 

f:id:schweinsteiger:20210905202006j:image

最大の翼竜ケツァルコアトルスです。

やー子どもと図鑑見て大きいのはわかってましたが、実寸はでかいですね…エヴァ使徒みたいって思いました。

 

f:id:schweinsteiger:20210905202328j:image

モササウルス

ジュラシックワールドでおなじみモササウルスちゃんです。シャチが比じゃないくらい恐ろしさがありますね…

 

見どころ②巨大スクリーン体感映像で見るティラノサウルストリケラトプスの戦い

 

これは、撮影禁止エリアなので、写真はないのですが…今までの体感のものと一線を画しています。

 

風を感じます。風圧がすごい!

行かないとわからないので、これだけでも行く価値がありますね。リアルすぎて…いい!

 

ぜひ行って体験してほしいです。

揺れる床は本当に恐竜が近づく感じがしましたし、翼竜に乗っているときの風は、気持ちいいです。

6歳以下は揺れる床乗っちゃいけないアナウンスありましたが、実際は…ふせます。

f:id:schweinsteiger:20210906160903j:image

ここは撮影禁止だったため、パンフを載せます。

見どころ③化石発掘体験

f:id:schweinsteiger:20210905203434j:image

木槌で石をトントントントン…慎重に慎重に。

人生ではじめて化石を彫りました。

 

別料金ですが、1200円ではじめて体験しました。子どもはめちゃくちゃ楽しんでました。

10,000個に一個ぐらいの確率でモササウルスの歯もあるとか。

 

化石は最初に見つけた一個持ち帰れますし、出てくるまでトントン発掘できます。ハケももらえるので、きれいに取り出すことができますよ。

うちのパンピーは発掘でハンマー叩くのにハマり4回もやりました…。

f:id:schweinsteiger:20210906160950j:image

 

まとめ

個人的には値段高いし、どうかなーと思っていましたが、行ってみたら大満足でした。パシフィコなので、気軽に行きやすいのもよいです。

恐竜好きの子どもさんがいる場合は、大満足でしょう!

 

https://dino-science.com

 

twitter.com