コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

和食ことしろ〜海老名で感動的な味と出会った

海老名で感動的な味と出会った

 

海老名市、市役所近くの田んぼの中にある魚料理のお店。

個人的には、味が最高クラスと言って良いと思います。このブログはステマをしないが心情なので。店内も広く、キレイ!駐車場も広い。

 

とにかく魚が鮮度よく美味しいのです。

見てくださいこのアジ

f:id:schweinsteiger:20211007102223j:image

わたしは漁港生まれなので、アジは食べて育っていますが、久しぶりに美味しいアジを食べました。頬を涙が伝わりました。

 

ボリューム満点

f:id:schweinsteiger:20211007102546j:image

刺身定食

絶品の刺身定食は、刺身もさることながら、小鉢が全部美味しい❗️汁物も食べ応えがあります。

 

f:id:schweinsteiger:20211007102838j:image

天ぷら定食

野菜もなにもかも美味しい…

 

思うのです。

美味しいなと思う店はたくさんあるのですが、感動する店ってなかなかないです。

ご主人は、研究熱心で常に旅先でだされている料理をみては、どういう風にしたらいいかをかんがえていられるそうです。小鉢の料理もとても研究されています。

 

また、元々魚の専門家だったことから、鮮度はすぐに見ることができるとのこと。なるほどだから、魚がこんなに美味しいのか納得しました。

仕入先の市場はなんと知る人ぞ知るところです…。魚関係の人はわかりますが、この鮮度はだからなのか。

 

広い座敷もあるので、法事や会合にも利用可能です。これ、田舎から親戚が来たときなどに招待してあげたら、喜ばれると思います。

 

人気店のため、少しお早めに行くと良いですね。感動しました。