コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

ハワイ カイルアビーチで3歳児と一緒に泳いでみる

ハワイのカイルア(KAILUA)ビーチパークを3歳児と一緒に泳いできました。

 

アラモアナから、普通にバスを乗り継いできました。もっと観光地っぽい感じかなと思っていましたが、大自然でしたね。

うちのバンピー(3歳児)はわたしに似ず、タフなので、ワクワクのほうが大きいので、バスを長時間乗っても泣かなかったのですが、1時間ぐらいバスに普通なら乗っていく感じになるので、不安感じやすかったりすると泣いちゃうかもしれません。※バスは満席でした。

 

アラモアナからカイルアタウンまでバス

これはけっこうバス本数ある。

カイルアタウンからカイルアビーチまで

ここから先がバス本数が少ないです。

歩いてもいけなくはないですが、子どもには長い。実際に行きはバスで、帰りはカイルアタウンまで歩いてみましたが、10月でも暑いですし

子どもは途中から抱っこになりました。体感で2〜3キロ。

 

 

 

f:id:schweinsteiger:20211015080208j:image
f:id:schweinsteiger:20211015075918j:image
f:id:schweinsteiger:20211015080206j:image
f:id:schweinsteiger:20211015080211j:image
f:id:schweinsteiger:20211015080217j:image

着替えれそうなところはトイレぐらいしかないのと、水しか出ないシャワー🚿があるだけ。
f:id:schweinsteiger:20211015080215j:image

 

ただ、時間をかけても行く価値がある記憶に残るビーチでした。絶景とビーチの素晴らしさ。

感動したのは、アメリカ人の同い年ぐらいの子どもと仲良くなって遊んだこと。子どもは言葉は通じなくても友達になれるんですね。