コドモカレッジ

シュパインシュタイガーが遊びを探検していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツってたまにプロモーションやるからやめられない。

すっかり市民権得たウーバーイーツ。 初回注文時に下記コードを使用すると、¥1500以上の注文で¥1,800円割引になる謎仕様は継続。 例 紹介コードをプロモーションコードに入れる。 紹介コード eats-rgbmaa ⬆︎ご自由にお使いくださいませ。 アプリのプロモーシ…

31サーティーワンアイスクリームのアイスマイルはいつのタイミングで貯まるのか

31アイスクリームで購入する際に、アプリのバーコードを提示すると貯まるアイスマイル。 こういうやつ。 うちのバンピーは、31アイスクリームが大好きでアイスマイルを貯めています。 それで、朝起きてアプリを開いてアイスマイルが貯まっていると喜ぶという…

大宮駅から横浜駅まで

4歳になる子どもは、電車が大好きだ。 きっかけはもともと好き要素はあったかもしれないが、プラレールからはじまり、YouTubeでいろんなのを見てから、大好きになったようである…たぶんわたしより、路線から車両、はてはアナウンスまで知っていて、関東はほ…

大宮駅まで行ってみた

目まぐるしく変わる天候や温度の中、大宮駅にきた。この時期暑かったり、寒かったりで今日は少し寒かった。 今日は横浜からグリーン車に乗って大宮までやってきた。 横浜から大宮までのルートは上野東京ラインと湘南新宿ラインがある。 今日は行きを湘南新宿…

ハワイ カイルアビーチで3歳児と一緒に泳いでみる

ハワイのカイルア(KAILUA)ビーチパークを3歳児と一緒に泳いできました。 アラモアナから、普通にバスを乗り継いできました。もっと観光地っぽい感じかなと思っていましたが、大自然でしたね。 うちのバンピー(3歳児)はわたしに似ず、タフなので、ワクワ…

コナズ珈琲のモーニングにきてみた

今日は神奈川県綾瀬市のコナズ珈琲にきました。 ハワイに行ったときにパンケーキの店日本にできたらいいなと思っていたのですが、最近日本にもできてきましたね。 今日はあいにくの雨でしたが、Hawaiianな外観ですね。 店内はゆったり。ハワイアン。 今日は…

小田急ロマンスカーミュージアムに行ってみた

どうもシュパインシュタイガーです。 海老名にある小田急ロマンスカーミュージアムに行ってきました。この施設駅直結です。 小田急海老名駅は、写真をとることができます。 改札に案内が出ているので、ららぽーと側に進んでください。 一部の車両に入ること…

JR東日本のグリーン車に幼児と乗ってみた

JR東日本グリーン車 子どもが電車好きで、よくグリーン車に乗ります。 ※今日2021010は蕨の変電所で火災がおきて、横浜から乗ろうとした上野東京ラインがすべて東京止まりになりました。 すごい広範囲で影響でましたね。 このグリーン車なんですが、小学生未…

くるぞわたるぞ!カンカン踏切が故障かなと思ったら

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット プラレールとトミカ両方好きって子どもさん多いと思います。このカンカン踏切セットはプラレールとトミカを同時に遊ぶことができるのです。素晴らしいですね。また3つの種類を選んでアナウ…

信州小布施 池田農園 シャインマスカット

北斎の天井絵で有名な岩松院のふもと果物の里にある池田農園さんのシャインマスカットが届きました。 甘くて大きくて美味しい! このシャインマスカットは、最高峰ですね。毎年食べています!

ギオンスタジアム KAキッチン じゃがバター

じゃがバターを食べにきた この日は快晴だったため、相模原市のギオンスタジアムにやってきました。 今日は水戸ホーリーホックとSC相模原の試合でしたね。 ギオンスタジアムで試合があるとき、もう一つの楽しみはグルメですね。 今回はKAキッチンさんで、じ…

和食ことしろ〜海老名で感動的な味と出会った

海老名で感動的な味と出会った 海老名市、市役所近くの田んぼの中にある魚料理のお店。 個人的には、味が最高クラスと言って良いと思います。このブログはステマをしないが心情なので。店内も広く、キレイ!駐車場も広い。 とにかく魚が鮮度よく美味しいので…